SSブログ

Java Swing 関連の2冊 [読書]

Java Swing Hacks―今日から使える驚きのGUIプログラミング集Swing: A Beginner's Guide (Beginner's Guide  (Osborne Mcgraw Hill))読了

Hacks 本は「そんなに凝らないよ」というような技満載で、僕には役立つ情報がほとんどなかった。
正直、買って失敗。
あ、でも JTable の列幅を整える Hack は使えるかなと思ったので、まぁいいか。

英語の本は、出版時期が新しめの入門書ということで買ってみた。
英語ができなくても、プログラムリストだけ読めばかなり理解できる。私にはちょうどよかった。
プログラムが、個々の章で完結している(前の章の知識を前提としていない)というのもよかった。
ただ、いくら入門書とは言っても、 プログラミング言語 Java の解説は一切ないので、Java も知らないという人は、その前に Java の入門書を読まなくてはいけないかも。・・・と言いつつ、私は最近の Java のことはちゃんと勉強してないけど、一応読んだので、Java の機能の中で C++ と C# の最小公分母くらいの部分の知識があれば大丈夫かも。


どちらも、CD-ROM が付いていないのが好感が持てる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1