SSブログ

友達のうちは金持ちだと思ったあの頃 [家族]

息子がいきなり
「従兄弟のKちゃん(女の子)のおうちって、ひょっとしてお金持ちなのかなぁ?」
と聞いてきた。
「そんなことないよ。うちと同じくらいだと思うよ」
とかみさん。
KちゃんがDSのソフトをいっぱい買ってもらっているから、というのがその理由らしい。
DSのソフトといっても、おばあちゃんに買ってもらったのとかクリスマスに買ってもらったりとかで、あまり差がない。違いと言えば、うちはクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも両親合わせて一つってところかな(←結局親が貧乏)。
最近欲しい2つくらいのソフトをその子が買ってるっていうだけで、クリスマスの頃には、どうせまた別のが欲しいんでしょ。

よその家が金持ちに見え見えるってのはあるあるー。僕も子供の頃、野球盤を持ってるやつや人生ゲームを持ってる奴が羨ましくて、そういううちの子は金持ちでいいなぁ、と思った。
結局、大学進学で大枚を使わせてしまった僕のほうがよっぽどボンボンだと気付いたのはずっと後のこと。
歴史はくりかえすなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0