SSブログ

飛蚊症と散瞳剤 [日記]

今週、目も前がもやもやっとするなぁと気づいた。
そんなことは、いままでも時々あって、あんまり気にしてなかったけど昨日と今日はそのもやもやがかなり多い。生活するうえで困るわけではない。
飛蚊症って言うらしくあらかた大丈夫だと思うんだけど、(多分、若い頃なら気にしてなかったけど厄年なので念のため)眼科に行った。ついでに息子の視力検査をしてもらった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E8%9A%8A%E7%97%87

散瞳剤を点眼して、眼底検査をしてもらったけど特に異常なし。
それにしても、散瞳剤ってすごいなぁ。
もっとまぶしいのかと思ったけど、まぶしいっていうより焦点がうまく合わなくて本も読めない。

ま、こんなことでもないと眼底検査なんてやらないからよかったよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0