SSブログ

「ダメマンション」を買ってはいけない [読書]

現役・三井不動産グループ社員が書いた! 「ダメマンション」を買ってはいけない読了
マンションを買う予定はまったくないが面白かった。

後半の抽選のためのダミー申し込みの話なんか、書いちゃっていいの?って心配なくらい。
新築でマンションを購入予定の人は、業界の仕組みとか営業のひとがどんなことを考えて(だますつもりでなくても客が誤解するような)営業トークしているか判るのでぜひ読むと良い。
お客も節度をもって営業に接すべしということも書いてあって、著者が業界をよくしたい、気分良く喜ばれる仕事をしたいという思いも伝わってくるところが好感が持てる。

ただ、この本を読むと、新築で買う気がしなくなるかも。

著者のブログ
http://dameman.10.dtiblog.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0