SSブログ

僕の周辺の Vista の評判 [ネット生活]

仕事上はまだ全然だけれども、僕の周辺のひとも、個人の PCとして、「 Vista モデルを買った」「Vista をインストールした」という人が出てきた。
しかし、いたく評判が悪い。(64 bit 版はもちろんのこと、32 bit 版でも)デバイスドライバが無いとか、USB デバイスがあれもこれも動かないとか。64 bit 版で対応ソフトやデバイスドライバが少ないのは仕方ないにしても、32 bit 版より遅い感じがするとか。
たけくまさんも、最近インストールしてみたらしいが、その噂を裏付けるような感じ。
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_e72e.html

職業柄、人より早く Vista を使ってみないと、という気持ちはよく分かる。
(僕も、少しだけ Vista を触ってみて、あまりにメニューのありかや操作がわからなくてびびってる)

しかし、職務上ひとより早く使い方を学ぶって割には、「UI は CLASSIC にしてる」というのを聞いて、「意味無いじゃん」と突っ込みを入れてしまった。これを聞いて、まだ Vista は早いと確信した。

Vista (もしくは、その時期OS)が、我が家に導入されるのは、小学校3年生の息子が高校の「情報」を学ぶ頃だろうか。その頃には、 Mac OS X で授業やってないかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0