SSブログ

公文の表彰とポケモンの映画 [家族]

息子は、学校の算数の成績は(問題をよく読んでないので)酷いんですが
http://blog.so-net.ne.jp/nakagami/2007-06-22
公文はそこそこ進んでます。公文は、応用問題がなくひたすら計算すれば良いので。
昨日は、公文で表彰してくれるというので息子は幕張のホテルに行きました。
どこだかはよく聞いてませんが、高級ホテルだったような。
おばあちゃんと妹と一緒です。両親は行きませんでした。
表彰してもらってトロフィーもらって、みんなで猛烈に公文の問題をやるというイベントらしいです。

トロフィーをきれいと書いてる人もいますが http://blogs.yahoo.co.jp/speed_rock_town/35692077.html
我が家では、説明書きを読んで
「工業ガラスをカットしてレーザーで描いたんだって。凄いねー」
と、もっぱらテクノロジーに注目が集まりました。

娘がついていったのは、その後ポケモン映画を見るからでした。どっちが本来の目的だかわかりません。
子供たちは、DS を持っていって、ダークライをゲットしました。今度は、閉じ込められずに・・・
http://blog.so-net.ne.jp/nakagami/2007-04-05-1
ダークライのポケモンカードも貰ってきました。そりゃ行きたくなるよな、ポケモン映画。
それにしても、ポケモン映画の全部の上映館に WiFi ステーションを設置したんでしょうか?
恐るべし任天堂。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0