SSブログ

SCSI を捨てた日 [ハードウェア]

かみさんのパソコンの CD-RW/DVD ROM の調子が悪いとの事。
イベントビューワーを見ると、CD-ROM のブロック読み取りでエラーが出てる時があって、最近は DVD の再生ができないそうな。取り出しボタンで eject できなくなったし、そういえば、起動時にブザーが鳴って失敗、電源を入れなおさないとブザーが鳴りつづけることがあるのもそのせいかな?
とりあえず、手持ちのドライブと入れ替えたら今のところ調子いい。

んで、ジャンク入りダンボールからドライブを取り出すときに、 SCSI 接続の CD-R チェンジャー発見。使えないこともないんだろうけど、いざ使おうと思った時の手間とメリットを考えて、もう捨てることにした。ついでに、SCSI-2 から SCSI-3 くらいまでの HDD ドライブやら、ケーブルやら HBA がいっぱいあったので、まとめて捨てることに。
なんかちょっと寂しい気もするけど、仕方ない。

Adaptec の有名な HBA なら Vista にドライバあるのかな?
そういえば、僕の場合は持っているいたのは CD-R と HDD くらいだからいいけど、特殊な計測器とかフィルムスキャナーを使ってる人は困らないかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0