SSブログ

そりゃはてな株式会社には敵わないな [プログラミング]

諸般の事情により、以前なら数時間でちょこちょこっと直してたプログラムを、きちんとした手続きにのっとってやることになった。
やってみれば、きっと数時間なんだろうけど、見積もれと言われると想定が外れた時のことも考えて2日と言うしかない。(あぁ、この見積もってる間に作れるかも)
そして、その機能が本当に必要でコーディングする価値があるかどうかを別のひとが検討。返ってくるまでに3日かかる。
そういえば、最近あまり関係ないミーティングに呼ばれる、そしてミーティングに参加する人が多い。

気晴らしにピータードラッガー先生の本でも読みたい今日この頃。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0