SSブログ

あえて年長なプログラマを募集っていうのはどうだろう [プログラミング]

ふと思ったけど、40歳以上とか 60歳以上という条件でプログラマを募集するってのはどうだろう?
確かに「10年たってもポインタがわからずに、それでもプログラマとして生きている」人もいるらしい
http://www.liris.org/blog/E3808CE381AAE38293E381A7E3828FE3818BE38289E381AAE38184E381AEEFBC9FE3808DE381AFE381AAE38293E381A8E381AAE3818FE3828FE3818BE38/
僕も、経験がありますよーというのを売りにされながら、めちゃめちゃ FAT な文字列クラスを作られて閉口したこともあるけど・・・(CString をそのまま使った方がいい)
#Shift-JIS のバイト列を後ろから探すという基本的な間違いをおかしてるのに
#「実績がある」と力説されて、その頃、下っ端だった僕はたいそう困った

でもまぁ、中にはそんな人が居たとしても、20年とか40年とかプログラマとしてやってこれたのなら、外れはぐっと少なくなるのではないか。10年選手なんてまだまだひよっこ。

・・・と思われたい自分がここに居る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0