SSブログ

世間体 [家族]

田舎での冠婚葬祭の話。
認めたくないが、かみさんに言われて、所詮世間体を気にしているだけだってことに気づいた。

世間体を気にするのが悪い・・・って話じゃなく、
#田舎の冠婚葬祭なんて所詮世間体のかたまり
自分が気にしてるのが、(=問題になっているのが)世間体だったということがわかって、すっきりした。

自分が気にしてるのは世間体なんだよ!とはっきり言ってやることにする。

世間体なんて気にしてちゃダメ!と言われても、結局、僕が勉強して、働いて、結婚して、子供が生まれて、妻子を養って、親の葬式をして・・・っていうのは世間体を気にしてるだけなんですけど。
世間体にとらわれるのはダメかもしんないけど、世間体を気にしないのだめかと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0