SSブログ

日記 [家族]

昨日のショックを乗り越え、かみさんは息子に日記を書かせることにしたらしい。
私も、「問題」→「解く」の脳みそだけが鍛えられている息子には日記を書くのが良いと思っていた。
いっしょに、娘も書くことにした。

いつまで続くかわからんが、まぁがんばれ。

日記なら、お父さんもつけてるぞ。
きっと、十年後か二十年後に子供達はこのエントリを見ることになると思うけど、そのころも日記を付けてるだろうか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

setomits

初めてコメントさせていただきます。ご家族関係のこと、とくに息子さんのことに関するエントリを興味深く読んでいます。
ブログは思いがけない人に読まれていたりしますが、一方で10年後に10年前のエントリを読むのってちょっと現実的ではないような気もしました。ずっと書き続けてたらその量は膨大になるので、エントリを1つ1つ読むのって大変そうだなと。
となると、なんらかのサマリー機能などが必要になってくるのかしらんとなんて。
by setomits (2007-04-18 11:09) 

nakagami

ども、こんにちは setomits さん。 (kizasi の方ですか?)

子供たちが 10年後、20年後にこのエントリを読むかどうかはわかりませんが、左ペインのカレンダーで特定の年月のエントリを見ることができますよ。
他ならぬ私が 10年後、20年後に自分のエントリを読むでしょう。
今からそれを楽しみにしてます。
将来自分で読み返すために、この日記を書いていると言ってもいいくらいです。
by nakagami (2007-04-18 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0