SSブログ

ダークライ捕獲の裏技失敗 [家族]

友達から「ダークライを捕まえる裏技がある」と聞いてきた息子。
しょうがないから Googleさんに聞いてあげて発見
http://pokemon-ura.seesaa.net/article/26325513.html
任天堂が書いてる脚本とは違うバグ技みたい。

・・・が、落ち着きのない息子のこと、手順をきちんと読まないでやったので、案の定、壁の中から出られなくなってしまった。
大泣きの息子。
ここ↓を見せたら「そんなの知らなかった!」と泣きじゃくってる。わかってやってるのかと思ったよ。
http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/index.html
もぉぉ、バカだなぁ。知らんがな。もうすぐ3年生だが大丈夫なのか?
子供同士の噂話で、ソフトが壊れるとか1万くらいかかるとか、データが消えるとかいうことになっているらしい。

毎日ポケモンのことで頭が一杯で、かなりバカになっているんので、いっそのこと DSごと壊れて欲しいと思うが、DSステーションからプログラムをダウンロードして実行するとデータを修復できるらしい
http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/recovery_program.html
めんどくさいなぁ

それにしても、業務ソフトならバグを運用で回避することも可能だけど、ゲームソフトだとわざとそこを突いてくるバカなユーザー(←息子)がいるから、ゲームソフト屋さんは大変だなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0