SSブログ

ドキュメントを信用してないのはプログラマーだけだった [しょーもないこと]

この前気付いたんだけど、サーバー管理者とかネットワーク技術者とかのプログラマ以外のIT系の技術者、あと普通のホワイトカラーの人ってドキュメントを信用してるのね。
・・・っていうか、いい加減なドキュメントだと怒るのね。
ちょっと驚いた。ドキュメントなんて納品の証拠のために必要なものと思ってた。

はなからドキュメントを信用せずに、ソースを見はじめる我らプログラマーは汚れてるんだなぁ。

もちろん、ドキュメントのしっかりしているプロジェクトもありますよ。
ただ、数人で作る殆どの一品もの業務アプリは、読まないほうがいいドキュメントの方が多い(と断言していいのか?)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0