SSブログ

ネタ切れ [しょーもないこと]

1日1エントリを目安にしてきたが、エントリ数が 1000になるあたりからネタ切れ気味。
「おもしろいことを書く」よりも「1日1エントリ」を優先しているので、
(だたし、無理しない、バックデートしない、は心がけてるつもりだけど)
頻度が落ちるってこともないけど、我ながらあんまし面白くないなぁ・・・と、自覚症状あり。

ただ、ここまで 1000 エントリ程書いた中で(ソースコードの断片とか)これはお役立ち情報だ!と思ったのが殆ど反響なかったり、単なる自分メモとして書いたジャンクマザーの設定などのネタが反響あったりで、ほかの人からみて面白い面白くないはまた別もんだなぁ、と思う今日この頃。

「技術的な話はちんぷんかんぷんですが、ご家族の話は楽しく読ませていただいてます」というような内容の話を頂く事もあって(逆に、お役立ち情報満載ですねとは誰も言ってくれない)結構びっくりしてる。
本当は、かみさんのことも書きたいのだけれど、面白おかしく書いて後で揉め事になっても困るので、悩んでいるところ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

longtail

いつも楽しく読ませて頂いています。

最初はZope/Plone絡みで訪問させて頂き、今はRSSリーダに登録して毎日見ています(笑)。年齢が近いようで(多分私の方が上^^;)さらに考え方も近いような、それでいて新鮮な見方が多くて楽しみにしています。

ネタ切れとの事、まぁそういう事もありますよね。
#分かったような口をききますが、日記をつける習慣が無くていつも挫折してますorz

気長に待ってます(笑)
zope/plone関係のネタも含め、宜しくお願いします<(_ _)>
by longtail (2007-02-01 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0