SSブログ

日記のネタ [家族]

今朝方、息子が「今日、どっか出かけるっけ?」と聞いてきた。
「いや、何で?」と聞くと、
(とっても困った顔で)「日記の宿題があるんだけど・・・」
毎週ってわけではないが、2週に1回くらい日記の宿題が出てる。
今まで、あまり気づいてなかったが息子はいつも、どっか出かけた時のことを書いてたみたい。

いちいち日記の宿題のためにどっかに出かけられませんが・・・
もちろん気持ちはわからんでもないが、なんでもない日常のなかでのちょっとしたことでも
「今日は、こんなことがあったなぁ」と感じられるような人になってもらいたい。
どっか出かけない日は、「今日は何もない日でした」というのでは、あまりに寂しい人生だよ。
大家族で、農家で、生き物を飼っていた我が家は、子供のころにどっか出かけるなんて、せいぜい外食くらい。それもめったなかったことで、小学生の時の僕と比較したらうちの息子はエキサイティングな日々を送ってるよ。

少なくとも、日記のネタに困って職務上の重要な秘密をばらすようなばかなことはしないで欲しい。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20061124AT1G2401R24112006.html
http://www.news24.jp/71888.html

結局、息子は昼にホットプレートでホットケーキを焼いて食べたことを日記に書いたようです。
めでたしめでたし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0