SSブログ

子供に恥ずかしくない生活 [ニュース]

給食費払わぬ親たち お金あっても「頼んだ覚えない」
http://www.sankei.co.jp/news/061001/sha002.htm
前にも、同じようなニュースを見た記憶があるので、特段目新しい話ではないが・・・

学校に「頼んだ覚えはない」とうそぶくのはいいが、子供になんて説明すればいいのか教えて欲しい。私にとって、一番大切なのは、海外旅行に行ったり、プラズマテレビを買ったりして金銭的に豊かに暮らす、ってことじゃなくて、子供に恥ずかしくない生活をするってことなのに、その一番大切な条件がクリアできないんじゃ意味がない。
#だから、プラズマディスプレイもないし海外旅行にも行かない・・・と言っておこう

あと、マンションを買って組合総会に出てみてわかったが、(話には聞いていたけど)本当に管理費を意図的に払わない人っているのね。当然、近所の人もみんな知ってるわけだし、よく耐えられるね。マンション中の人が「あの人は管理費払ってない」って思ってるんだよ。
マンション売るときには、買主に「管理費XXヶ月分払ってません」ってばれちゃうし、管理費滞納してる人のマンションなんて買いたくない、と思うのは僕だけ?
(滞納されてる管理費は、債権として買主に引き継がれます)
時効になったといって、未払いの管理費の請求に対して怒る人も居るみたい
http://knowledge.livedoor.com/11634
こういう人は、結局損してる、と思うんですがどうなんでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0