SSブログ

Suicaでグリーン券 [日記]

帰省からの帰り、疲れ果てて、数年ぶりに総武線快速のグリーン車に乗った。
あらかじめ Suica でグリーン席を予約して、天井の Suica のマークのところに Suica をかざすと青くなる・・・らしいけど、うちはそんなの持ってないし、あらかじめ乗る前にグリーン席を取ったりしないので、乗車してから JRのお姉さんに発券してもらった。

発券してもらったその場では青くならなかったけど、いつの間にか青くなってた。

ちょっと驚いたのは、結構な割合の人が Suica やおさいふ携帯でグリーン席の予約を取ってたってこと。
みんな適応力あるなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント