SSブログ

名指し [ニュース]

http://www.rakuten.co.jp/com/faq/information/20060809.html
>伊藤忠テクノサイエンス社のオペレーションにて、誤って楽天市場の情報を格納する
>ハードディスク内部のデータが一部破損いたしました。
うぁ、オペミスだ。そして名指しだよ。
これは両社にとっても、オペレーションをした担当者にも、かなり痛いことになってしまった。
くわばらくわばら。

業者名を明かしても、「あぁ、楽天は悪くないのね」なんて誰も思ってくれないので「構築業者」くらいにしておけばいいのに。んで、日経コンピュータの取材で、どの業者か分かるくらいでちょうどいい。やっぱり、僕はオペミスした方を擁護しちゃうんだよなぁ。

データがどう壊れたか知らんが、システムを止めずに復旧できるのか?

現象からみて、データ破損かつスナップショットはなさそう・・・
システム止めてもデータ消失なしの復旧は困難だと思うが、早めに謝っといたほうがよくないか?
「この時間帯に注文した方は、注文処理ができてないかもしれません。発注履歴に出てこない場合は、もう一回注文してください。ごめんなさい。」とか。

追記
スラッシュドット ジャパン にネタになった
http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/08/11/0042238
痛たたたた。稼動中のディスクにラベル書き込み。しかもそのあと fsck
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1155196808/238
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1155196808/245


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント