SSブログ

オーストラリア戦、クロアチア戦のこと少しだけ書かせて [ニュース]

クロアチア戦のときは、子どもと一緒に寝てしまったので、結果を知ったのは朝だった。そんな僕が偉そうなことを書くのは気が引けるけど。

オーストラリア戦は先行してたのに勝てなかったのは残念だったけど、試合は始終押されてて、試合結果は実力通りに見えた。オーストラリアの選手の能力も上なんだろうけど、やっぱり最大の勝因はヒディング監督だな。次の日本代表の監督になってもらおう。

クロアチア相手に引き分けたこととも驚いたけど、もっと驚いたのは、あんなにも多くの日本人が(勝って当然と思っていて)引き分けたことを悔しがっていたこと。
いや、あんた、相手はクロアチアですよ、クロアチア。よくがんばりましたよ。

小鳥ピヨピヨの中の人のお父さんは良いこといってる。
http://coolsummer.typepad.com/kotori/2006/06/post_19.html

川口は、海外には出たものの出場機会に恵まれず冷や飯を食らったり、一時は代表から外れたり控えに回ったりと大変だったけど、大変だったけどよく頑張ったねぇ。
なにかっていうと、TVでは海外でプレーする中盤の人達が目立つけど、試合の中では、ここまでのところ GK の川口と、DF の宮本、中澤あたりの活躍が目立つね。(そんだけ押されてるってことだけど)頑張れ、中澤!

それにしても、ジーコの悪口を言ってる夕刊スポーツ紙にはむかつく。
おめぇ、弱小鹿島アントラーズでプレーしてJリーグを育ててくれた御恩を忘れたか。ここまでこれたのも、ジーコのおかげなんだから、たとえ交替の遅れがあったりしたとしても文句を言ってはいけない。
でも、次回はヒディング監督でお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント