SSブログ

Opteron のソケットに載るコプロセッサ [ハードウェア]

http://www.ednjapan.com/content/l_news/2006/04/26_01.html
CPU ソケットに本来のものと違うものを載せるっていうのが、新鮮な感じがする。
しかも、マルチ CPU の1つ(以上)には本来のものを載せて動くの?動くんだ!って感じ

FPGA パッケージでどんなことが出来るか判らないんですが、例えばこんな↓こと?
http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/network/2006/05/08/7748.html

CPU じゃないものが載せられるんだから、違う CPU なんて当然載せられるよね?
例えば、UltraSPARC T1 プロセッサとか。
http://jp.sun.com/products/processors/UltraSPARC-T1/
http://jp.sun.com/Press/release/2006/0327.html
ベンチャーが Opteron のマザーボードで動く SPARC プロセッサなんてのを作んないかな。
同時に 256 スレッド動きます!・・・とか。
あ、でも最低限の x86 コードが動かないと BIOS が動かないな
・・・そこは、ソフトウェアによるエミュレーションとかでどう?

何が言いたいかわからなくなってきましたが、結局、製品として面白いってことです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント