SSブログ

エレクトーンにも DRM [ネット生活]

5月から娘がヤマハ音楽教室に行くそうです。
教育熱心ってわけじゃないですが、とても楽しみにしているようなので、好きならば行けば、って感じです。

で、今日、そのヤマハ音楽教室のガイダンスがありました。
かみさんによると、ガイダンスはそこそこにエレクトーンの実演営業されたそうです。
そして、強くプッシュされたのがこれ↓
http://electone.jp/product/stagea-mini/index.php

インターネットでダウンロードで DRM で
http://electone.jp/product/stagea/internet/index.php
んでもって、USBデバイス動作確認リスト・・・だそうです。
http://electone.jp/product/stagea/upgrade/usbdevicelist.php

恐るべしヤマハ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

taka

はじめまして。いつも楽しく拝見してます。

>>恐るべしヤマハ。

私は、うーむ。やっとか と、いう感じです。
2003年に買ったEL500にMIDIしかInterfaceが無いことに
愕然としたものですよ(笑)。
尤も、買った直後にStageaがリリースされたので、
もっと愕然として、音楽教室の営業に出入り禁止令を献上しましたぁ。
by taka (2006-05-01 21:35) 

nakagami

いやぁ、技術的なことはさておき営業的に「恐るべし」です。
新しく出たステージアにあわせて教材も作ったらしくて
「ほら、インターネットダウンロードで教材のとおりの譜面が降ってきますよ」
って感じで・・・
年端も行かない子供は欲しくなるし、コンピューターに疎いお母さんなら
買ってみようかってことになるんでしょう。

必要なのは練習!

かみさんは、売りつけられないように警戒してますが、娘は教室に通ううちに
欲しくなるのは目に見えてます。やっぱり恐るべし!ヤマハ
by nakagami (2006-05-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0