SSブログ

XML 形式で export → import の不具合 [Python]

XMLでExportすればいいと思ってしまったが動かない
http://somethingred.dip.jp/blog/551

確か、以前にだれかが XML 形式で Export して、へんてこなオブジェクトを削除してから Import してうまくいった、というのを書いてたのを見たような気がします。
現時点で、ソースが発見できませんが。

で、XML 形式での Export & Import が出来ないというのは、先日公開された
Zope 2.9.2 の CHANGES.txt を見てて、そんなのを見たような、
そして、その報告をしたのが日本人の方だったような・・・
そうそう、これ↓の Bugs fixed の一番上
http://www.zope.org/Products/Zope/2.9.2/CHANGES.txt

Okuji さんでした(すばらしい、ぱちぱちっ)
http://www.zope.org/Collectors/Zope/2051
http://mail.zope.org/pipermail/zope-dev/2006-March/027152.html

・・・これを反映しても、やりたいこと(変なオブジェクトの削除)が出来るかどうかは分かりませんが


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

okuji

ちなみにですが、Andreasが指摘しているように、私のパッチだけではまだ不十分です。手元では全面的にパッチを当てて使用しているため、オリジナルを直す気力が湧きません。うちのパッチをそのまま採用してくれると助かるのですが、JimはZope3からバックポートする方が良いと言ってますし、2.9には新しいコードは入らないから、一体どうしたものか悩んでいます。

直す方法自体は至極簡単で、Unicodeオブジェクトのシリアライズ用のクラスを定義してやる、expatのUnicode化問題はstrで対処、ぐらいで大丈夫なはずです。ただ、いたちごっこのようになってしまうので、Tresの書いたユニット・テストを充実させる必要があるかと思われます。
by okuji (2006-04-05 15:45) 

nakagami

おぉ、Collector のステータスだけ見て、直ってると思ったんですが、
Issue 2051 (の #10 あたり)をよくよく見たら、ちゃんとは直ってないんですね。
XML形式で出力は(都度、自分でソース直さないと)もはや使えない、と。
コメントありがとうございました。
by nakagami (2006-04-05 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0