SSブログ

ZSQLMethond の返す件数でまたはまった [Python]

あれ?なんか動かなくなった・・・と思ったら、PythonScript の中で呼んでる ZSQLMethod の結果が 1000件を超えてた。
http://www.freeml.com/message/zope-memo@freeml.com/0000725;jsessionid=c2pjiv7h11
以前同様 Advanced のタブで Maximum rows to retrieve を増やした。

ZSQLMethod の結果を DTMLでHTML に出力してたらすぐに気づいてたんだろうけど、
Python Script でちょっとした処理をしてるので、結構追っかけないと気づかなかった。
ここに 0 を入れとくと、全件返すかどうかは DA によるみたい。

今回のは ZSQLMethod に 1000件以上返してもらってること自体が悪いので、(今後もどんどん増えちゃうので) 処理を書き直さないといけませんよ(→自分)

・・・と日記には書いておこう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0