SSブログ

売買契約 [お金]

http://blog.so-net.ne.jp/nakagami/2005-07-02
の続きで、今日は実際の売買契約だった。

新築マンションだったら「あ、お金がちょっと足りませんでした。じゃ、また今度来ます」で
いいのかもしれないけど(よく知らない)、私の場合は中古マンションで普通の人が売主なので、
売主は、私が払い込んだお金でローンの残金を払って抵当権を抹消したりしなくちゃいけないし、
「ごめん、今日は書類が足りなくて契約できません」と言っても、住んでたところは、もう
うちに明け渡すように何もないような状態なので、そういうわけにも行かない。

・・・というようなことで、きっと私も緊張していたのだろう。
無事、売買契約が終了してお昼を食べて帰ってきたら、不覚にも、うとうとと昼寝をしてしまった。

ここ数日、お金をあっちからこっちへと移動したりしてはいたけど、それ以外に特別なことはしてないのに、妙に疲れるなぁと感じていた。どうも、そういうので緊張していたらしい。
今日は、うれしいというか、他人様に迷惑をかけずに済んだという安堵感でいっぱいだ。

日ごろ、会社のお金を動かして資金繰りしている経理の人って大変だなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0