SSブログ

TypeKey [プログラミング]

それはさておき
https://members.fsij.org/trac/codefest2005/wiki/ListOfHacks
の「その他」のところに

・"TypeKey" の認証を Zope で使う、Tracで使うなどやってもらえると、ここと qwik.jp が使いやすくなる。 


とある。

MTのコメントスパム対策だというぐらいしか知らないが、TypeKey ってなんぞや、調べてみる。
API
http://www.sixapart.com/typekey/api
Token を渡すと、nick とか、email とか返ってくるらしいけど、id と password で Token を取得
するのは、どうやってやればいいの?

Everything TypeKey
http://typekey.torrez.org/guide/show/HomePage
にある Python Client へのリンクは切れてしまっているし・・・

だれかがヒントをくれるまで、調査中断

追記
Token はユーザーのものじゃなくてアプリを登録すると得られるものらしいぞ(違うか?)。
あと、ここ↓らへんを足がかりに・・・うーん、やっぱりよくわからん
http://clouder.jp/yoshiki/mt/archives/000381.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0