SSブログ

女性で天下を取りたいなら WBS のキャスターを目指せ [日記]

野中ともよさんが、三洋電機の CEO になるらしい
テレビ東京のワールドビジネスサテライトのキャスターは

初代:環境大臣の小池さん
2代目:三洋電機CEO
3代目:松岡修三の奥さん(当時テレビ東京の職員)
4代目:今の人、もとスッチーから NHK を経て現職

になっている。
この中では、野中さんは「気のいいおばちゃん」っていう感じで、あんまり経営者って感じではない。
一番美人なのは、今の人かなぁ。

サブキャスターの大浜さん(平ちゃん)には悪いが、このまま定年まで、この番組のサブで
がんばってほしい。

ちなみに、3代目の人の最後の時に、番組終了の最後のカットでスタジオに
花束を持った松岡修三が一瞬現れて、奥さんがほんとにびっくりしてたのが印象的だった。
(アットホームでいいなぁ)

経済にそれほど興味はないけど、この番組はニュースを淡々と伝えてくれるので好きだ。
#あんまり、政治的にあおったり、主張したりするニュースは嫌いだ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0