SSブログ

PyCON 2005 雑感 [Python]

今年は、PyCON に参加した ats さんが写真入りでレポートしてくれていて様子がよくわかる
http://coreblog.org/ats/607
ありがたや、ありがたや。

で、Python のコミュニティって、まだまだ小さいけど言語の設計者とその周辺
(Zope とか Twisted)
の人たちが連携しあって、一見なんだかわからないけど、よく見ると全体としてすっきりとしたものに
なってきている(=覚えることが全体としては少なくなる?)、そして、かなり強力なツールに
なってきているような気がする。

Python コミュニティでは、「シンプルでわかりやすく効率の良い実装とはどういうことか?」
について常に考えている、ということが開発の過程
(Python1.6->2.4 や Zope2.4->2.7->2.8->3.0)
でひしひしと伝わってきて、しかもその選択結果を見ても「みんな、頭いいなー」と感心する。
最初は、Zope をちょこっと使ってみるつもりだったけど、ここまで Python に付いて来て良かったよ

追記
WebCore のサイト内に別の人のレポートが載った
http://www.webcore.co.jp/techinfo/python/pycon2005/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0