SSブログ

GIMP入門 [読書]


オープンソースGIMP(ギンプ)入門―世界でもっとも有名なフリーソフトのひとつを使ってみよう インストール不要の1 DVD Linuxですぐに試せる

たまたま、イトーヨーカドーの本屋にあったので買ってみた。
使い方の入門書としては、まぁまぁかな。

amazon で調べて見たら、Linuxや Open Office の本は結構あるけど
GIMPの本って思ったほどないのね。
(GIMP相当のソフトって買ったら高いのに・・・)

読んでわかったことは、Windows版は不安定ということ。
それが理由でおまけに、DVD boot の 特製 Fedora Code 1 が付いている。
私は、おまけ CDはいらない主義なので、昨今のなにかっていうとおまけ CD/DVDを付けるのはあまり好きではない。
(説明する方は、環境が統一されるから説明しやすいんだろうなぁ)


GIMPに関しては、本家は http://www.gimp.org/ だけど、
日本語では、http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/
が良さそう(つーか、本家より情報は充実しているような)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0