SSブログ

陰謀論世代 [日記]

よく、
「夏休みに実家に帰ったら親が陰謀論者になっていた」
と tweet している人がいる。

年金暮らしになって社会と隔絶されて youtube ばっかり見てると、そうなるんだろうなぁ・・・

と思っていたが、最近、自分と同世代の人が陰謀論にハマっているらしい。
ニュースで逮捕されていたり、変な youtube 動画の自称 youtuber が同世代で、自分が、陰謀論にハマった親世代だったのだと気づいた。

就職氷河期で正規雇用で働くことのないまま50歳になってしまった人だけでなく、役職定年や、退職勧奨や、一定年齢以上になって内規で出向になった人たちが、今まで、人として一目おかれていたと思われていたが、立場に敬意を払っていただけだった・・・ということになっている人が、あの輝いていた時代をもう一度、っていうことなのかなぁ。

自分も、ああなっていないか心配になってきた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント