SSブログ

朝日新聞の値上げと東海地方での廃刊 [ニュース]

朝日新聞が 5/1 から朝夕刊で 4900円に値上げとのこと。

値上げの話は数日前に聞いて、かみさんと話した。
「まだ購読は続けるが、じゃあそのうち1ヶ月の購読料1万円だと無理だよねー」
「その前に、新聞配達なくなるんじゃない?」
「その前に夕刊の配達がなくなるかも」
夕刊の劣化は特に激しく、 p8 しかなくて、それもニュース性の低い読み物だけだったりして意味ないじゃん、という感じになっている。

うちで値上げする一方で 5/1 から東海3県では夕刊を廃刊とのこと。
https://www.asahi.com/articles/DA3S15602163.html
夕刊の発行部数、約3万9千部は少ないなぁ。
まぁ、僕が子供の頃は、みんな中日新聞で、親が先生の子だけ朝日新聞だったので、今のそんな感じなんだろうなぁ。

我が家で新聞読んでいるのかみさんくらいで、まあ趣味で購読しているようなもんなんだけど、かみさんも限界を感じているらしい。
うちが朝日新聞をとるのをやめるのが先か、朝日新聞が宅配をやめるのが先か、どっちだろうなぁ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント