SSブログ

ラックが社内基幹システム刷新を中止して特損計上 [日記]

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/14648/

SIer ではないとはいえ
「IT のことは全然わからないのでお任せします」
というような会社でないラックが、開発中のシステムが、このまま続けても使い物にならないと判断するほどにうまくいってなかったのは驚きだ。
どこら辺が問題になったのか、もうちょい報道されないかな。

驚きとは言っても、使い物にならないと考えて特損計上した判断は正しいんだと思う。
変に頑張って累損が増えちゃうよりは特損計上したのは立派なんだと思う。

しかし、ラックが自社の基幹システムの開発に失敗
(何の成果も得られませんでした」に近い状態?)
するのであれば、どんな会社なら成功するんだろう?
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント