SSブログ

髪結の亭主 [日記]

かみさんが子供の頃から住んでいた家に住んでいるので、近所は、かみさんを子供の頃から知っているおじちゃん、おばちゃんだ。

僕はスーツを来て通勤していた時代もあったが、もう10年以上前から、コロナ前まではジーンズにトレーナーで通勤していた。
近所の僕の同世代の息子さん達は、スーツ着て会社に行っている。
「さっちゃんの旦那さん、どんな仕事してるのかしら?」
と思っていたに違いない。

そして、コロナ禍の3年ほどはリモートで自宅で仕事している。
たまに、近所のおばちゃんが親戚がくれたからとお裾分けを持ってきてくれるが、必ずといっていいほど、僕が出る。朝、8時頃にゴミ出ししてるし、どうも、いつも家にいるらしい・・・

ふと思ったんだけど、今の俺って、なんの仕事してるかわからなくて怪しいよね?
仕事してないと思われているかも。いや、むしろ普通は仕事してないように見えるか。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント