SSブログ

趣味プログラミングはおすすめ [日記]

家にインターネット回線があってパソコンがあることが当然であると考えるのであるのならプログラミングは、最も金のかからなくて、いくらでも時間が費やせる、最高の趣味なんじゃないかと思う。
インターネット回線とパソコンを趣味のプログラミングのために用意するとしても、車やゴルフなど、多くの趣味よりはお金かからない。

難点は、成果をあげるのに時間がかかるのでくじけちゃうかもしれないってことと、
「これ、仕事でやってたらお金もらえるんじゃないの?」
って思ってくじけちゃうかもしれないってことかな。
(要するに、くじけちゃいそうになること)

僕が子供の頃は、お金のかかる趣味に分類されていたし、親には遊んでいると思われていたが、今だったら、小中学生に親が喜んでパソコンを買い与えて、プログラミングなんか始めようものなら、喜んじゃうんじゃないかな。
えらい変わりようだ。

プログラミングが勉強だったり仕事だったりのためにやるものになっていて、純粋に、思ったように動作するプログラムを書いてうまく動いた時に面白い!って思えなくなってるんだとしたらちょっと寂しいな。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント