SSブログ

Elixir 再入門 [Elixir]

具体的な日付はわからなくなっているが、 Elixir は、2018年頃に、勉強を初めて少しコードを書いて、それっきりになっている。

いくつかのプログラミング言語は書き始める前に挫折してしまったが、Elixir はギリ書ける、もしくは、もうちょい練習したら書けるというレベルまできたが、放置してしまっている。

おそらく、自分が(書ける中で)もっとも未熟なプログラミング言語だと思う。

せっかく勉強したのに、書けるようになっていません、だともったいないので、今年 2023年は、読みかけになっている Elixir の本を読み直して、Elixir で何か習作を書いて、もう少し自信を持って Elixir を書ける、と言えるようになりたい・・・というのを今年の目標にしたい。

ただ、最近の TIOBE のプログラミング言語ランキングだと
https://www.tiobe.com/tiobe-index/
Elixir (と Erlang)は、51位〜100位のどこかなので、もしかして、Elixir って十分な開発者を集められていなくて、このまま衰退していく?
・・・というのが心配。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント