SSブログ

Issue を立ててくれる人はありがたい。 Pull Request をくれる人はもっとありがたい [julia]

先日、 Awabi.jl に、ユーザー辞書があるとエラーになるよ、という Issue をいただいた。
https://github.com/nakagami/Awabi.jl/issues/3
再現手順を丁寧に書いてくれて修正案までつけてくれたので、テストコードを書いて動作を確認できた。
ありがたい。

Awabi.jl 0.1.3 をリリースした。
https://juliahub.com/ui/Packages/Awabi/BwiBs/0.1.3


不具合を発見しても、Issue を書いてくれる人はあまりいない。
Issue の中で修正案をつけてくれる人はさらにいない。
Pull Request 送ってくれる人はほとんどいない。

Github に、ソースを公開し始め頃は、不具合を発見したらみんな報告してくれるだろうし、なんなら、 Pull Request をマージボタンでマージするだけで、どんどん改良が進むと思っていた。

ちょっと動かして動かなかったら諦めてほかを探しちゃうんだろうなぁ。
まったくの趣味で、プライベートの時間にやっていることなので成果を期待されてないから、まだいいものの仕事として OSS を開発している人は、それなりに注目を集めなくちゃいけないから大変だろうなぁ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント