SSブログ

外食チェーンの効率化 [日記]

先日行ったファミレスで、レジ横に大きなタッチパネルが配置され、人数を入れると発券され、示された席に(お店の人の案内なしに)行くようになっていた。
注文は、以前よりテーブルのタブレットで行うようになっていたので、食べものを持ってくる以外には、レジでしか働いてる人に接することがない。

もう、こういうのが一般的になっている。
配膳をロボットでおこなって効率化しているチェーン店も多い。

コロナ禍の間に、コロナ禍をいいわけにしつつ、人手不足を解消するために、日本の外食産業の効率化がものすごく進んでいるように思う。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント