SSブログ

Internet Explorer のサポート終了 [ニュース]

「 Internet Explorer で動作確認してください」
と言われなくなるかと思うと、とても嬉しい。

昔、 Windows 2000 の IE6 のみサポートというシステムを見た。
おそらく、IE6 と、特定のレーザープリンターに調整された帳票出力があるというのが最大の理由だったと思う。
ただ、説明が面倒だからなのか IE6 以外はサポート外なのかという明確な説明はなかったんだと思う。
有名な ActiveX の帳票出力のコンポーネントも使ってた気がする。

プリンターが次世代機になっても、旧機種をリースし続け、ついには廃盤になりそうでさてどうしようか?
それこそアキバで中古機を買ってきてストックしておくか?
・・・みたいな話を聞いているあたりでその現場を離れたので、あれからどうなったのかは知らない。

今現在 IE をサポートしないといけない状況ってどういう場合なのか知らないが、流石にあそこでも、今頃は MS Edge を使うようになっていると思う。

IE の絶滅より前に、プリンターで紙に印刷して業務を回すという仕事のやり方が絶滅してしまったと思うのだが、今は、どんな感じで仕事しているんだろうなぁ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント