SSブログ

長生きがすべてを解決する [日記]

直接言われたことはないが、農家の長男の僕が田舎を出て都会に暮らしていることを悪く言っている人はいると思う。
いつか母が亡くなったら、最終的には田舎の土地を売らないといけないと思う。
もう少し若い頃は、最後は田舎に帰って・・・と思っていたが、年をとると田舎暮らしは難しくて、それはできなさそうだ。

田舎をでて都会でプログラマーとして働くことで、結婚して、子供を大学にやることができたと思っている。
深い考え(キャリアプラン)はなく、運が良かっただけ。
父は、肉牛を飼って僕を大学にやるくらいのことはできたが、今だったら難しいだろう。

先祖伝来の土地を売ったりしたら、父や祖父を知っている人は悪く言うだろうなぁ。
祖父は悲しそうにすると思うが、父はわかってくれると思う。

100歳まで生きて、知っている人が全ていなくなったら全てが解決できると思うので、頑張って長生きすることにしている。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント