SSブログ

プーチンが狂ってる(真に本格的な侵攻1日目) [日記]

昨日、「本格的に始まった」と書いたが、そんなもんじゃなかった。
今日になって全面戦争。ウクライナの東側のロシアの影響の強い2州の話なんてもんじゃない。

長距離ミサイルでウクライナの軍事施設を攻撃するし、首都のキエフもその中に入っている。
おそらく、ここ数日で決着をつけるつもりなんだろうなぁ。

大義名分のなさとか、80年前かよ!

ロシア対ウクライナでは、多勢に無勢だが、第三国が参戦するのは無理だろう。
ロシアは
「俺ら、核兵器持ってるし」
って言っちゃってるし。

悔しい。

一切の貿易禁止(いますぐ、EUに送ってる LNG止める)とか、できないもんかなぁ。
無理だろうなぁ。

強烈にルーブルが下がってロシア国内で不満爆発とか、
(死なない程度に)COVID-19 がロシア軍内で蔓延とかないかなぁ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント