SSブログ

Rust 2021 [日記]

Rust 1.56 がリリースされ、cargo.toml に、 2021 edition が指定できるようになった
https://blog.rust-lang.org/2021/10/21/Rust-1.56.0.html

自分が趣味で Rust のコードを書くようになったときにはすでに 2018 edition が使えるようになってだいぶ経ってからなので、使える edition が上がるのは、初めてのことだ。

手元の環境と、手元のプロジェクトで

rust update stable

で Rust のバージョンをあげて cargo.toml の edition を "2021" にして

cargo test

を実行してももテストがパスするし

cargo fix

を実行しても何も変更されない。
ちょっと緊張していたのに、拍子抜けしてしまった。
・・・と思ったら git push したら github actions でエラーになってしまった。
github actions の Rust のバージョンは、1.55 だそうな。なるほど。どこに地雷があるかわからんな。
ただ、github actions の Rust のバージョンは、すでに 1.55 なんで、すぐに 1.56 に上がりそう。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント