SSブログ

COVID-19 のワクチン副反応 [日記]

https://nakagami.blog.ss-blog.jp/2021-09-18 の続き

1回目は、当日は発熱なく、翌日に 37.7度くらいの発熱があって
「やっぱ副反応ってあるんだなー」
と思う程度だった。
2回目は、当日の寝る前に 37.7度になっていて、
翌日の朝6時に起きてしまって、その時に測ったら 38.9度だった。
ピークはその時で、午前中は38度台、午後の3時頃には37度台になった。
翌々日の朝(今)は36.7度で平熱に戻った。

かみさん(ファイザー)は、1回目も2回目も翌日に37度台で
自分と同じモデルナのワクチンをを昨日打った娘は、今朝(今)38.7度。
副反応の発熱は年齢性別個人によって色々らしく、娘は自分よりも発熱続きそうなんだが、さてどうなるか。

自分のためにも社会のためにもワクチン接種は必要で、
来年には3回目もありそうだけれども、もし同じくらいの副反応が出たら社会生活をしていくのはしんどくて、
働いている人が仕事を休まなくて打ちたくないとなってしまうのを全否定することはできないな、と思った。

アルバイトで生計を立てている人やアルバイトが必要な大学生のために日当をあげられないかと思う。

(追記)
娘は結局、接種翌日に 39.5度まで上がったが、解熱剤でうまくコトントロールできていたみたい。
若い子の防御能力ってすごいな
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント