SSブログ

宛先間違いメールが来たら教えてあげるかどうか [日記]

nakagami@gmail.com というメールアドレスを使っている。
google が gmail を始めた時に作ったアカウントで、googleがそのサービスを使い続けるとも限らなかったので、
最初は、とりあえずとった、という感じだった。

当時はメールアドレスにしか使い道がなかったが、そのうち、google で色々なWebサービスができたり
oauth 認証で他のアプリに連携するようになったりして、こんな大事なものになるとは思ってなかった。
他人にメールアドレスを口頭で教える時にも便利。

こういうメールアドレスには、全国の nakagami さん宛の間違いメールが届く。
今日も、中神工務店宛の業務の間違いメールが来た。

以前は、間違いだって返信するのも気まずいし、届かなかったらわかるだろうからと思ってほっておいた。
最近、間違いですよというメールを送ると感謝の返信が来たりするので、
怪しくない、(なぜそうなっているかはわからないが)間違ってきたメールには返信するようにしている。

それにしても、ああいう間違いメールは、メールアドレスを教える方が間違えてるんだろうか?
送る方が勝手に(思い込みで)間違えているんだろうか?

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント