SSブログ

同じメソッドで異なる型を返す(Rust) [Rust]

データーベースドライバーを Rust で書きたい、というところから
「同じメソッドを呼んだら文脈によって返す値の型(値)を変えたい。そんな動的プログラミング言語みたいなことできるの?」
と思い、これ https://nakagami.blog.ss-blog.jp/2021-08-15 を発見したんだけれども、どうもこれじゃなくて・・・

こういうふうに、結果の型をパラメータにする trait を定義するとやりたいことができるみたい。
https://gist.github.com/nakagami/d6beaf223bbee2e4d6780d7438917dd4

ライフタイム注釈も、型を制限してるようなもんだし、型パラメータ難しい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント