SSブログ

モデルナ(1回目) [日記]

KIMG0037.JPG長いこと「予約取れねーなー」と思っていたが、最近ちょっと混雑度が減ったのか、(もちろん、18:00の開放時間にスタンばって頑張って取るという状況は変わってないが)今週の月曜に奇跡的に予約が取れた。
大手町の大規模接種センター。
僕以外の家族も、この大手町の大規模接種センターだったり、市の医療機関だったり、職域だったりで、予約は取れたという状況(まだ打ててないけど)。

竹橋の駅降りたら、もうホームに「4番出口はこちら」的な貼り紙があって、それにしたがって出口出ると、すぐわかるようになっていた。朝9時の回だったが、8時半少し前について、案内されるままにずんずん進んでいったら、15分くらいで打ち終わって、15分待機して帰った。

ものすごいたくさんの人がバンバンワクチン打って(打たれて)いた。
ちょっと不思議な一体感あった。
ワクチン反対派とか、コロナ懐疑派とかたくさんいるみたいなことをテレビのワイドショーでやってるが、多くの人は、自分のためにも周りのためにもワクチンを打とうとしてるんだなぁと嬉しくなった。

新型コロナとの対決は劣勢だけど、(昨日あたり、過去最高の新規感染者25000人/日くらい)ちょっとだけ希望が持てた。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント