SSブログ

朝起きたら核戦争は起きてなかった [日記]

朝起きたら、無事バイデンさんの就任の行事が行われているところだった。
良かった、大統領の任期ギリギリにトランプさんが核のボタンを押すことはなかったんだ。

大統領の就任式に前大統領が参列しないのは 152年ぶりなんだそうである。
全米に(特にワシントンDCに)州兵が配置されたせいか、暴動も起きてなかった。
バイデンさんは政治家経験の長い実務派の大統領なんで、この4年でアメリカを立て直してくれるといいなぁ。

トランプさんが一期4年の間大統領を務められたのは、ちょっと意外だった。
4年前の就任直後にも、
「メキシコの国境に壁を作る。金はメキシコに払わせる。」
と言っていた時には、とても4年間持つとは思えなかった。

多くの閣僚が(頑張ったけど、最後は、もうやってられないと)辞任していく中、結局4年間在任したペンス副大統領はすごく頑張ったんだろうなぁ。
ペンス副大統領、トランプさんの退任式は欠席して、バイデンさんの就任式に出席したそうである。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント