SSブログ

鋼の錬金術師読了 [読書]

鬼滅の刃 https://nakagami.blog.ss-blog.jp/2020-12-06-1 に続き、娘が買いそろえていた鋼の錬金術師があったのでまとめて読んだ。

- 主人公は錬金術師
- 弟の体を取り戻すために旅する

という薄っすらとした事前情報はあったので、オズの魔法使いみたいなやつの少年漫画版なのかとおもったら、戦争マンガだった。
ネタバレになることは書けないが、結末に向けて伏線が回収されていくのが良かった。

ほかにも、ストーリー漫画で、先にプロットが作ってあって結末を迎えるマンガがあったら読みたい。

ただ、年をとったせいか、読むの疲れた。せっかく伏線張ってくれていて「あ、そんなような話、以前にあったなー」と思っても、ちゃんと覚えてないし、読み返す時間もない。
鬼滅の刃の時も思ったが、15年くらいたったら良い返したい
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント