SSブログ

リングフィットアドベンチャー「〇〇歩以内にゴールしよう!」 [日記]

実は、もう3ヶ月半ほどリングフィットアドベンチャーをしています。
普段、ゲームは全くしていないんですけど、コロナ禍の引きこもり生活での体重増でショックを受け、その頃、かみさんが買ってやらなくなっていた Switch + リングフィットアドベンチャーがあったので、始めてここに至ります。

メインステージは終わって、現在エクストラステージなんですが、サブイ望楼の「210歩以内にゴールしよう!」で数日間行き詰まっていました。

元々、〇〇歩以内にゴールしよう!っていうのは苦手で何回かチャレンジしてギリギリクリアしていたのですが、ここは、最初は
「とても無理!これ、人間にクリアできるの?」
と思ったのですが、検索してみると、例えば・・・
http://hm-akirak66.jugem.jp/?eid=2587
この人が、最初苦労しつつクリアしているのを発見してしまいました。
しかたないので自分も数日頑張ったらギリギリクリアできました。

自分も、「ダッシュとモモ上げが楽になるスムージー」を飲んでいましたが、どれくらい効果があるか分かりません。なくてもできるのかもしれません。

以下、繰り返すうちにコツがわかって自分が注意していたことを書いておきます。
サブイ望楼で行き詰まっている人の参考になれば幸いです。

- 2〜3歩かけ込めばホバーできる
- ホバーの着地で止まってしまうと、次のホバーで距離がかせげないので、着地したら次の一歩を出す
- とにかく、走っている時の速度が、できるだけ減速しないように気を付ける
- 逆走ベルトは、ホバーの着地がベルトの上だと次のホバーで進めないので、ベルトの前半を駆け込んで、ホバーの着地が床になるようにする
- できるだけ力強く押すと長い距離ホバーできるので力強く押すことを注意する(自分の場合、走るのに夢中になって、つい押し込みが弱くなっていたようです)

激しく駆け込むので、足のうらと右のアキレス腱が痛くなってしまったので、痛みが引くまで休もうかと思いますが、これで続きができます。うれしい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント