SSブログ

インターネットで国勢調査2回目 [ネット生活]

今回も前回と同じような感じの感想。
https://nakagami.blog.ss-blog.jp/2015-09-14
家族が、働いているか、学生かで、その後の選択肢をいい具合に切り替えてくれていたので、入力が楽だった。

子供の頃は国勢調査と書いてあるちっさい鉛筆が回答用についてた覚えがある。
普段文字を書いてないので、キーボードから入力できると、とっても助かる

調査員の人が、訪問して書類を置いていくが、あれは住民登録のない居住実態のある人を網羅するために必要なことなんだろう。
サイトのできは、5年前にも思ったけど、公共のものにしてはよくできてると思う。

ただ、よくみてなかったけど、外国語で答える方法ってあったっけかな?
そろそろ、外国語もなんとかしないといけないんじゃないかな。

住んでいるのが日本人か外国人かを答える設問もあったけど、あれって前からあったっけ?

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント