SSブログ

献血2 [日記]

おととい、見知らぬ電話番号から携帯に電話がかかってきた。
船橋市の局番だったので、出てみたところ、赤十字から、
「A型の血液が足りないんで、献血していただけませんか?」
という電話だった。
忘れているけど、3月に思い立って献血したときに電話番号など登録したらしい。
https://nakagami.blog.ss-blog.jp/2020-03-14
へー、電話かかってくることあるんだぁ、と思ったが異存ないので、予約可能な
時間ということで、昨日、献血に行って来た。
なんか、3月に行ったときよりも人が少なかった気がする。

ちょうど、昨日の電話のあとにTVのニュースで、
「新型コロナの影響で、企業や大学での集団献血ができなくて血液が足りない」
とやっていた。

大学生の集団献血といえば、4月頃なのだろうと思うが、来年の4月には集団で献血できる状態になっているだろうか。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント