SSブログ

誕生日 [日記]

沖田艦長の年齢を超え、来年はいよいよ磯野波平の年齢になる。
同年代の人が大病をしたという話や亡くなったという話を聞くようになり、だんだん人生の終わりが見えてきた。
30歳を過ぎた頃から
「年老いていくばかりだから、誕生日なんて嬉しくないよ」
と言っていたが、無事ひとつ歳をとるのが喜ばしい歳になってしまった。

死ぬのはまだ先だと思うんだけど、職業プログラマーとしての仕事って何歳までできるんだろう?
60歳を過ぎた自分がプログラムを書いている姿をあまり想像できないし、55歳ですら微妙だ。

大学生の子供達をみると、
「若いっていいなぁ、いろんな可能性があって」
と思ってしまう。
自分が大学生の頃、父はバリバリ働いていたように思うが、その頃父も同じように思っていたんだろうか?

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント